LiftのRestHelperさんでJsonPostとしてmatchしない

POSTしてるのにうまくmatchしなくて、
404が返ってくる(matchするController無いよ的な)状態だったんで、
なんでそうなってるのか調べてみた。

・ヘッダがいる
"Content-Type"が"application/json"になってないとNGってやつ。
書いたコード的にはここはOKだった。

・送ってるデータ(JSon)の問題
今回はここが引っかかってた
内部でPOSTされてくるJSonデータのバリデーションもしているので

{
  "data0": "0"
}

はOK。

{
  "data0": "0",
  "data1": "0",
}

もOK。(最終行末尾にカンマが余計)

{
  "data0": "0",
  "data1": {
    "dataA": "A"
  }
}

もOK。

{
  "data0": "0",
  "data1": "{
    "dataA": "A"
  }"
}

がNG。(2階層目のデータもダブルクォーテーションでくくられてる)

JSon的にNGなのはわかってたんだけど、
他の人が書いたtestコードで通っているように見えたからいけるのかと思った。
(testコードは一度parseしているので、内部で修正されている気がする)