30MS(リシェッタ)+オプション来たよ。体固くない?

買ったばっかりの30MS素体(といってもオプション胴体には交換済み)と
カスタムしまくったメガミデバイスと比較するのは、正しくないよ!って怒られそうだけど
目標としては、このくらいの可動があるといいなーという感じで
チトセリウム箱入りポーズを取らせてみた。

メガミデバイスはこんな感じ

  • 弓兵 蒼衣をベース
  • 腹は公式改造パーツ(どれ使ってるか忘れたので後で記述)
  • 胸部内関節はティンダロス氏のもの
    [ティンダロス] エキスパンションコアユニット2個入り | irosika
    上記リンクは「いろしか」さんのだが、自分は秋葉原のいのう商店さんにて購入
  • 腰部関節も同じくティンダロス氏のもの
    [ティンダロス] エクストラ・骨盤ユニット 2個入り | irosika
    こちらもいのう商店さんにて購入
  • 肩部は、公式改造パーツに置き換え
  • 腰部(パンツ+太もも)も、公式改造パーツに置き換えているが、パンツは肌色パーツを無理矢理白にペイント
    (アクリジョン ベースホワイト買ったので試してみた)
  • ポージングテストとか改造ベースとかにしたりする子なので、特に接着などしていない(すぐにばらせるように)
  • ポニーテールは可動ジョイント折れたので、ランナーを適当に切って繋いだだけ(悲しい)

f:id:rx7fc:20210901190110j:plain:h800 f:id:rx7fc:20210901190128j:plain:h800

30MSはこんな感じ

  • 可動としてはそのままで、A16の下の三角形だけデザインナイフでカット (スクロール一番下に写真載せてます)

f:id:rx7fc:20210901185234j:plain:h800 f:id:rx7fc:20210901185505j:plain:h800

いろいろ言いたいこととしては、

  • 胸部の左右がそれなりにあるので、上腕と接触するので、腕をまっすぐ下ろせない
  • 頭が後ろにそらせない(主に首と胴のところの関節のせい) 前もアゴのせいでそれほど下げられない
  • 腰回り(太もも周り)の可動が良くない
    女の子なので脚を閉じてあげたいが、大股開きになりがち
    構造が初期のFAGと同じなので、今この構造?と思ってしまう

安いので供給が潤沢なら、適当に切った貼ったする元として良いとは思う








↓A16は真ん中に表示されている色が薄めのパーツです
削った後の画像になります