RG νガンダム HWS クリア 買ってきた

ガンダムベース限定のRG νガンダム HWS クリアカラー を買ってきた。 今日発売で基本売り切れない商品なんだけど(RGペルフェクみたいに)、 東京で緊急事態宣言が出てしまうと、ガンダムベース東京も休みになってしまうので、その前に慌てて買いに行った次第。

で、店頭で悩んだあげく、HWSなし版のクリアカラーも買ってきた。 HWS付きの発売に関する記事を見るとわかるけど、 なし版は乳白色の半透明なんだけど、HWS付き版はνガンダム本体の白部分が本当の透明に近い感じで、 ちょっと遠くから見ると、フレームだけで立っているように見えて嫌だった。 ので、つい乳白色版も衝動買いした。ニコイチ?にする予定。

下に「RG νガンダムHWSクリアカラー」と「RG νガンダム クリアカラー」のパーツ写真をあげておく。 ちなみにHWSの部分のパーツは、二つの中間くらいの色合いだったと書いておく。

f:id:rx7fc:20210710195922j:plain

ちなみに今日同時に発売した、ユニコーンヘッド(バンシィヘッドも)の台座は朝のうちに売り切れた模様。 昔の付録の再販みたいなものだが、青のサイコフレームも今回から付くので、ペルフェクの台座にしようと一個欲しかったのだが、 どうせあんなもん売り切れんだろ。と思っていたらSoldOutしていてびっくりした。 一応再入荷はあるらしい。ちなみに既存の付録版なら家にまだある。