2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Xperia GX SO-04D さんを安く買うためにいろいろ

この夏一番の怖い話がありまして。 GXさんを予約していたのですが。 半年前に買ったF-05Dという最新端末がボロボロでゴミ。 ってのは怖い話ではなくて余談でして。 そいつが全部入り6万円くらいだったので、 GXさんはもう少し安いかな?と思っていたら75380…

SimpleDateFormatの罠

SimpleDateFormatには「Z」という時差を表す要素がある。Date => String に変換するとき、 この大文字Zは「+900」とかに変換される また小文字の「z」の場合には「JST」とかになる逆変換時に罠があって 大文字でも小文字でも「JST」からしか変換されないのだ…

二重反転扇風機@無印

たぶん同じ物がハンズにも売っているのですが、 1980円@ハンズ 1500円@無印(シールが貼られてたのでたぶん値下がり) だったので無印で2つ購入。二重反転なのでうまくトルク相殺されるかなーと思ったら さすがにモーター2つでの制御なので、振動起きま…

LiftのRestHelperさんでJsonPostとしてmatchしない

POSTしてるのにうまくmatchしなくて、 404が返ってくる(matchするController無いよ的な)状態だったんで、 なんでそうなってるのか調べてみた。・ヘッダがいる "Content-Type"が"application/json"になってないとNGってやつ。 書いたコード的にはここはOKだっ…