二重反転扇風機@無印

たぶん同じ物がハンズにも売っているのですが、
1980円@ハンズ
1500円@無印(シールが貼られてたのでたぶん値下がり)
だったので無印で2つ購入。

二重反転なのでうまくトルク相殺されるかなーと思ったら
さすがにモーター2つでの制御なので、振動起きまくりw

二重反転のせいかファンの風鳴りの音は
一般のファン(PCファン82mmとか)よりも小さいです。

あと風は強い。

振動で堅い物の上に置くと(ゴム足っぽいのはあるとはいえ)
そこそこうるさいので、下に何かタオルなりプチプチなりがあると
良い感じになります。

来週末が某直射日光バンザイなイベント3daysなので
モバイルブースター(L2BS)で試したところ、
9時間くらい動いてまだ青ランプだったので
半分モバイルブースター(L27D)みたいなのでも充分戦闘力あるかと。

(4cmファン買って同じようなの作ってみるか)