Xperia GX SO-04D さんを安く買うためにいろいろ

この夏一番の怖い話がありまして。
GXさんを予約していたのですが。
半年前に買ったF-05Dという最新端末がボロボロでゴミ。
ってのは怖い話ではなくて余談でして。
そいつが全部入り6万円くらいだったので、
GXさんはもう少し安いかな?と思っていたら

75380円(アキヨド価格)とか言われまして!
ちなみにさっきdocomoショップ行ったら
81000円とか82000円とか怖い数字が出てましたがw

なので、必死に安く買う方法を模索することにしました。

たまたまアキヨドさんでMNP30000円引きというのをやっておりまして
電話で確認したら8/12まではやってますよー。
とのことでしたので、こいつを使うことにしました。
(ちなみにF-05DもGXもXiのmicroSIMなので交換可です
交換する意味があるかはわかりませんが)

はじめのいい加減な予定では、さらっと機種変予定だったのですが
SBのプリペイドでMNPしてやろうと思いまして(au機持ってないし)
その計算をば。

・SB プリペイド契約料 3000円
・SB プリペイド解約違約金 9975円
・SB MNP転出手数料 2100円
で、ここまでで15075円かかるわけですが、
端末代を30000円引いてもらえるので
差し引き15000円くらい浮くわけです。

ここまでが購入までにどう安くするか。って話です。
この先は購入後の2回線でどう安くするか。って話です。

F-05Dの回線と2回線になってしまうので
どっちをメインとするかを決めます。
メイン回線にはパケホがつき、
パケホがある方のみ月々サポートがつくので
それを選択する必要があります。

またxiのプランが2種あり
縛り無しで1560円/月
縛りありで780円/月
となっています。

F-05Dは2年縛り回線になってまして、後16ヶ月ほど残ってます。
・メインにしない場合
 解約金が9975円かかります。
 ・解約する場合 9975円かかります
 ・780円/月で16ヶ月残すと、12480円かかります。
 (SPモードを外せるか?は謎ですが)
・メインにした場合
 1365円の月々サポートがあります。

GXの回線は、縛りありもなしも選べます。
・メインにしない場合
 初回1560円/月で即解すると1560円?
・メインにする場合
 縛りありで780円/月
 MNPの月々サポートがついて3465円です。
(機種変だと月々サポート2415円だそうです)

GXをメイン回線にすると、サポートが2000円多いので
F-05Dの寝かせ金額がさっくり出ます。
が、回線解約しちゃった方が、2500円くらい安いんですよね。
・ってことでF-05D回線は解約・・・かなぁ
 今月はすでにパケホ代払ってるから、
 月末に解約しよう!

おまけ。au機があればauの方が安かったかもしれぬ
↓参考URL
http://blog.livedoor.jp/phone_news/archives/5497745.html