お台場湾岸警察署近辺の携帯電話回線状況

とりあえずこの記事を書いたときの状況です。
読んでる時には状況が変わっている・・・といいなぁ。

実際に使っているのは、湾岸警察署の隣にあるSOHO用のビル。
結構いろんな会社が入ってます。たぶん。
広めのマンションの一室がいっぱいある感じですね。

一応会社の回線も入っているのですが、テザリングしていたりするので
その辺の状況を。と。

・WiMax
 そこそこ普通に使える模様。
 ただし同じフロアで使っていた人がいる。ってくらいで
 ほかの2つに比べてよく知らないです。
イーモバイル
 ・GL02P。LTEと3Gと切り替えられます。
  朝の使用開始時は、ちょっとつながりにくい感じで
  (ここはイーモバLTEのエリア外なので)手動でLTEをOffったら
  少しましになりました。
  でも昼近辺になったら全然ダメ。
  DNSすら引けないレベルに。
  午後一は今のところ普通。。。と思ったけどやっぱりダメだね。
 ・HTC Aria。3G機。
  GL02PでダメだったのでSIMを差し替えてみたけど
  まぁ当然予想通りダメ。
・docomo
 F-05D。LTEと3Gの自動切り替え。
 LTEでつながっているときは快適。
 ただし端末温度が異常上昇するので、勝手に電源Offになったりする。
 (LTE+テザリング+充電は死にやすい。充電しなくても温度上昇はある。
 あと充電しないとあっという間に電池切れ)
 最近いつも言ってるけど、回線的には優秀だけど、この端末はゴミ。

安定してずっとつながるのはないのかなぁ

        • ---- ---- ----

2012/06/15 追記

上記の記事のように F-05Dを、冷えピタで無理矢理冷やす&充電&テザリングしてたら壊れました。

エンドレス再起動するようになりました。
http://rx7fc.hatenablog.com/entry/2012/06/15/114001