スープカレー対決 シャンティ VS カムイ

f:id:rx7fc:20120501212203j:plain
シャンティ 渋谷店と スープカレー カムイ(@神田)に最近よく行くので比較したメモ。
辛くない方は、もう記憶が怪しいけど。
(写真はシャンティ 20ボーガ)

シャンティ 10ボーガ
シャンティ 15ボーガ
カムイ 5辛 = シャンティ 20ボーガ(記憶ベースなので怪しい)
カムイ 7辛
カムイ 8辛

カムイの7辛を食べた後にシャンティ 15ボーガとか
カムイの8辛を食べた後にシャンティ 20ボーガとか食べてるんで
カムイの強烈なイメージしか残ってないのが、比較できない理由。

カムイの7とか8で食べた後、おなかが温かくなる感じ。
7の次、8にするか9にするか悩んだけど、8で良かった。
いきなり9は精神的にきつそう。

逆に昨日食べたシャンティの20ボーガはあまりに辛くなくて
本当に20?って思うレベルだったんで、次は40いっちゃってもOKレベル。
なんだシャンティ辛くないじゃん。

今のところの敵は(ヤバくなさそう順に)
・中本 冷やし味噌3倍(2倍は済・たぶん3倍は余裕)
・中本 爆々飯or爆々麺
・カムイ 10辛
終わったらマジスパ通うか。