VAIO TypeP おもらし

おもらしとは・・・
google:VAIO TypeP おもらし
って感じで、ざっくりいうと、ワンセグの回路に常に給電してるんで
サスペンドとかしてても、結構な速度でバッテリーが減っていくよ。
ということなのですが。

実はうちのVAIO TypePはもしかしたら直ったかも!

先週WindowsXpからWindows7にUpgaradeして
(Windows7はUpgrade Installできないので、クリーンインストール)
昨日の夜、スリープ(非休止状態)でAC抜いてカバンに放り込んで朝まで放置。
会社でACアダプタにつないだんですが、充電が始まらない。

あれ?なんで?って思ってスリープ復帰したら、電池が99%もある。

ってことで、理由は不明ですが、直った気がする。

VMWare Playerの最新は動かないは、WLANの設定はメンドクサイは
正直Windows7にしたのを後悔してたんですが、
おもらしが直ったのは正直うれしいなー。

# ちなみにWindows7クリーンインストールは、
## 某店長さんのブログを参考にさせていただいていれました