S002の着メロ

S002を常に持ち歩くように業務命令が下ったので
着メロを設定したい。

というかメールが来るときは、ヤヴァイ時だとわかっているので
ACVのThe War Has Begunを設定したい。

で調べてやってみた。

  • wavで20秒くらいに切り出す。

 元曲が16秒くらいなので、そのまま使う。

  • YAMAHAのWSD(WaveSoundDecorator)っていうツールがあるのでDLしてInstall

 http://smaf-yamaha.com/jp/tools/wsd.html
 Mac版もある模様。今回はWin機で作業。

  • WSDでmmfに変換

 機種によって着メロとして使えるmmfのファイルサイズがある。
 今回はとりあえず150kbyte弱になったので、そのまま使った。

  • メールで端末に送る

 webサーバでもいいみたいだけど、メールの方が楽かな?
 サイズ制限はメールの方がきついかもしれない。

って感じでS002に入ったので、あとは着メロに設定して終了。