iPad 尿液晶を交換してもらった

iPad3を秋葉ヨドバシで発売日に買ったら、見事に尿液晶を引き当てました。
AppleStoreでもめるのメンドクサイナーと放置してたのですが
普通にジニアスバーで交換してもらえそうだったので行ってきました。

ジニアスバーの予約を家から入れたのは初めてなんですが、
土曜に予約を入れようとしたら、いけそうな時間はいっぱいだったので
日曜日に予約を入れました。

日曜日予約の時間の数分前に行って、店員さんに来たことを言うと
iPad使って予約者が来たことを登録してました。
以前は前の大きなパネルにどこの人まで呼ばれた~みたいなのが出てたのですが
今はプライバシーの関係かそういう表示はないみたいです。

そのまま2分くらい待つと呼ばれて
尿液晶なんで交換してくれない?と要件を言うと
1台持ってくるので、それとどっちがいいのか選んでください。
って言われました。
その辺(開けた方も尿液晶だった場合でも、その2つから選んでね)っていうのは知ってたので
了解して持ってきてもらいました。

開けたやつは色は普通(パッと見ドット抜けもなさそう)だったので
今まで使ってきたやつを初期化して、新しいの受け取って終了。
ここまで10分。早いなー。
(ちなみにdocomoの端末交換も頼みたいけど、こっちは何時間かかるんだろうなーと)


一応前の尿液晶の子のデータ(シリアルは隠してあります)

Serial number: DM******DVD3
Name: iPad 3
Group1: iPad
Group2: WiFi
Generation: 3
Machine Model: iPad3,1
Model introduced: 2012
Production year: 2012
Production week: 8 (February)
introduced test: GOED CPU
speed: 1.0GHz
Family name: Become a pro user to see this information. (sorry)
Screen size: 9 inch
Screen resolution: 2048x1536 pixels
Colour: White
Capacity: 64GB
Factory: DM (China - Foxconn)

新しいまともな液晶のデータ

Serial number: DL******DVD3
Name: iPad 3
Group1: iPad
Group2: WiFi
Generation: 3
Machine Model: iPad3,1
Model introduced: 2012
Production year: 2012
Production week: 14 (April)
introduced test: GOED
CPU speed: 1.0GHz
Family name: Become a pro user to see this information. (sorry)
Screen size: 9 inch
Screen resolution: 2048x1536 pixels
Colour: White
Capacity: 64GB
Factory: DL (China - Foxconn)